アイシングクッキー講師・コンサルタント|木村麻衣子さま

「クリラボはここが素敵!」と感じる点を教えてください。

私という個の人間と向き合ってくださることに感謝しています。

私らしさを大切に働きたいと思っても、SNSを完全に遮断できず、どうしても周りの動きや発信に流されそうになったり比べたりしてしまいがちですが、本当に私が何をしたいか、どのフェーズにいて何を目指したいのか、じっくり話を聞いてくださって、わたしに自分自身の本当の気持ちを気づかせてくれました。

また、プライベートと仕事は切り離して考えないとと悩んでた時は、悩みに寄り添い、この二つは切り離せるものではないから解決していこうと、たくさんのアドバイスや気づきを下さって前へ進めることができました。

また、まっさらな状態から新しくオリジナルの講座を作る時、何からやったら良いか本当に不安だらけでしたが、わかりやすく講座の作り方も教えて頂けて心強かったです(まだ途中ですが) まだ5ヶ月弱残っているので、目標としたことをクリアできるように頑張りたいです。 引き続き宜しくお願い致します♡

なぜ、たくさんの選択肢がある中で、「クリラボで頑張ろう!」と決めてくださったのでしょうか?

さちさんのお人柄で決めました!売り上げやノウハウ重視でなく、在り方や生き方につながるものを学べると思いました。

クリラボに入って感じる「変化」について教えてください。

自分がこれからの人生、どんなふうに生きていきたいのか、どう在りたいのか、深く考えるようになり、自分の人生を抽象化して考えられるようになりました。

それまではすぐ先の結果を得ることにとらわれがちでした。

また、自分がいまの仕事をできていることは家族のおかげでもあるので、家族への感謝の気持ちも改めて強くなり、仕事と家庭のバランスをうまくとりながら、楽しみながら頑張りたいと思えるようになりました。

ここを改善したら、もっとよくなるのに!と思うポイントを、是非、聞かせてください。

ZOOMの講座が少し長く感じます。。

わたしの年齢のせいか⁉︎座ってパソコンの前にずっといるのが辛いので、集中力が後半低くなります。すみません(^◇^;)

あとは、ワークをもっと講座内でできたら良いなぁと思います。 (講座が終わってやろうとしても1人だとわからなくなって途中で辞めてしまったり、やらなかったり…)

講座が長いといったり、でもワークを講座内でやってほしいと言ったり、矛盾していてすみませんー!! 絶対改善してほしいというほどではないです…

クリラボの受講を迷っている人にメッセージをお願いします!

何が原因で迷っているのかにもよりますが、さちさんはとことん寄り添ってたくさんの学びと気づきをくださいます。

本気で生徒様のためにそして自分のためにやりがいを持って教室業をしていきたいと考えているなら迷わず受講した方が良い!と心から思います。 また、自分らしいオリジナルの講座を作りたいなら、特にお勧めです。

木村麻衣子さんInfomation
代表いとうさちよりメッセージ

序盤から、色んな事件が重なり、ちょっと大変でしたよね。でも、徐々に、徐々に、麻衣子さんがやってきたことが形になってきていて、しっかり進めてくださっている成果だな~と嬉しく思っています。麻衣子さんとは、セッション中にしょっちゅう2人で泣いてますが(笑)感情に忠実に生きておられる素敵な方だなー、生徒さまは、こんな感情豊かな先生に学べたら幸せだろうなと、いつも思っています。

Zoom講座は3時間なのですが、伝えたいことがいっぱいで、延長傾向にあり、本当にごめんなさい。出来るだけ退屈に感じないように、完結に、でも、しっかり心に伝わるように工夫して進めてまいります<(_ _)>

ワークは、全てをやりきる時間を確保できず、申し訳ありません。時間については、来期から「講義」と「ワーク」で大きく見直そうとしております。こちらも、ご意見いただき、ありがとうございました!

関連記事

このブログに関するご質問、ご相談は、お気軽にLINEまで!

差別化プロデューサー
いとうさち

<経歴>

・奈良女子大学文学部附属中高等学校
・関西大学総合情報学部 卒論は「遺伝的アルゴリズムの研究」プログラミング、アプリの活用まで。htmlを独学し、趣味でホームページを作ってブログを書いていた変な人。
・2004年三菱UFJインフォメーションテクノロジー入社、メガバンクやクレジットカード会社にてシステムエンジニアと勤務。業務改善の提案、システム設計、テストから運用まで、全フェーズに携わる。システム統合プロジェクト3か所。管理職、プロジェクトマネジメント、エンジニアの育成、会社の研修担当など。勤続15年。
・2018年に同社を退職、個人事業主として独立
・2019年よりWebデザイン事業スタート
・2023年よりクリラボ開講、講師業スタート
・2024年に株式会社さちらい設立 代表取締役に就任

<資格・認定>

・SUN Java認定資格(Sun Java Certificaton:SJC)
・国家資格:基本情報処理技術者
・国家資格:応用情報処理技術者
・国家資格:高度情報処理技術者
・「ネットで女性に売る」著者 谷本理恵子氏「女性マーケティングアドバイザー」認定

<歩み>

1981奈良うまれ。

メガバンクにて、
システム開発を担当。

当時から
開発ポリシーとして、
現場の声優先。

「現場を知る」という意味では
銀行本部の人間よりも熟知。
システムの
真の使い勝手を追求してきた。

長女の不登校、
次女の出産をきっかけに
2018年、脱サラ。
手作りティアラ教室を開講。

超ニッチなジャンル、
師匠の教室は目と鼻の先
という状況下で、
youtubeとSEOブログを
使って集客。

初回レッスンより満席、
高額コース販売、
イベントレッスンは人気で
追加日程など。

情熱を発信することで、
選んでいただけるという
幸せを噛みしめます。

ティアラ教室を素敵に魅せたい!
という目的で
デザインを学び始めたら、
デザインの面白さにドはまり。

先生業の仲間から、
デザインの依頼が続いたことで、
いつの間にか、デザインが本業に。

そこからの流れで
クライアントさまは
先生業の方が多いが
最近では、クリエイティブ職の方と
ご一緒することも増えてきた。

2024年で開業丸6年。

関わったお客様は、
のべ、250名さま以上。

ホームページ制作がクチコミ、
ご紹介で広がり、
受注1年待ちとなったタイミングで、
プロデュース業へ転身。

現在は、心の声を聴き、
現実化していくサポートを
展開中。