酒種酵母パン&スイーツ教室講師|田中公子さま

「クリラボはここが素敵!」と感じる点を教えてください。

会員の皆様が素敵な方ばかり。

無理にはお互いのフォローなども強要されない。

でも、ワークなどで一緒になった後フォローしてくださったり、緩い交流が始まって、応援し合えているるようで心強い。

なぜ、たくさんの選択肢がある中で、「クリラボで頑張ろう!」と決めてくださったのでしょうか?

生徒様の声が聴けるようになりたかったから。

自分を表現する方法を探したかったのはもちろん、それ以前に、何を求められているのか?どうしたら集客できるのかも分からず、迷うばかり。

そんな時、撮影していただいたご縁で、ずっと気になっていたさちさんの講座の案内が。

単に数字を稼ぐ方法を教える内容ならここでなくていい。クリラボでなら生徒様の声を聴きながら自分のマニュアックな特性を活かせるようになれる!と期待して。

クリラボに入って感じる「変化」について教えてください。

本気で経営しようと思えたこと。

以前は、まあ、赤字ぎりぎりでも好きなことがやれたらいいかな、と思っていた。

今は自分も楽しみながら、お金もいただけるよう経営してゆきたいと変わってきた。

そして、半年以上過ぎた今、目の前が開けた。自分の強みや、パンやスイーツを扱いながら、レッスンで伝えていきたかったことの本質に気づかせてもらえた。

以前別の知り合いにも同じように言われたこともあったが、その時はピンと来なくて。

ワークを通じて自分でも納得しながら、さちさんが的確に言語化してくださったおかげ。やっとストン、と心に落ちてはまって、レッスン内容や告知をより積極的に考えられるようになってきた。

ここを改善したら、もっとよくなるのに!と思うポイントを、是非、聞かせてください。

セッション受け放題、うれいい!と期待したのですが、意外と予約できる日時が少ないように思えるのが残念。

余談ですが、グーグルドライブの使い方など、丁寧に教えていただけるのは有難いです。なのになかなかPC操作等についていけないのが私の悩み。

自分からしっかり教えてください!と出てゆかなければと思いつつ、つい自力であがいてイライラしたり。

クリラボの受講を迷っている人にメッセージをお願いします!

クリラボを選んだら、講座めぐりをもう終わりにできますよ。

田中公子さんInfomation
代表いとうさちよりメッセージ

コースに1名来てくださってやっと・・・という状況から、まずは、10名様を集客できるようになったというのは、非常に大きな成果ですよ♪一方で、たくさんやりたいことがあり、「手放す」が課題である公子さん。これは、ご自身の特性なので、きっと一生、つき合っていく性格です。それでも、その特性を知れたことは大きな財産です。この財産を胸に、ビジネスとして、ひとつひとつ意図をもって、今後、大きく羽ばたいてほしいです!

関連記事

このブログに関するご質問、ご相談は、お気軽にLINEまで!

差別化プロデューサー
いとうさち

<経歴>

・奈良女子大学文学部附属中高等学校
・関西大学総合情報学部 卒論は「遺伝的アルゴリズムの研究」プログラミング、アプリの活用まで。htmlを独学し、趣味でホームページを作ってブログを書いていた変な人。
・2004年三菱UFJインフォメーションテクノロジー入社、メガバンクやクレジットカード会社にてシステムエンジニアと勤務。業務改善の提案、システム設計、テストから運用まで、全フェーズに携わる。システム統合プロジェクト3か所。管理職、プロジェクトマネジメント、エンジニアの育成、会社の研修担当など。勤続15年。
・2018年に同社を退職、個人事業主として独立
・2019年よりWebデザイン事業スタート
・2023年よりクリラボ開講、講師業スタート
・2024年に株式会社さちらい設立 代表取締役に就任

<資格・認定>

・SUN Java認定資格(Sun Java Certificaton:SJC)
・国家資格:基本情報処理技術者
・国家資格:応用情報処理技術者
・国家資格:高度情報処理技術者
・「ネットで女性に売る」著者 谷本理恵子氏「女性マーケティングアドバイザー」認定

<歩み>

1981奈良うまれ。

メガバンクにて、
システム開発を担当。

当時から
開発ポリシーとして、
現場の声優先。

「現場を知る」という意味では
銀行本部の人間よりも熟知。
システムの
真の使い勝手を追求してきた。

長女の不登校、
次女の出産をきっかけに
2018年、脱サラ。
手作りティアラ教室を開講。

超ニッチなジャンル、
師匠の教室は目と鼻の先
という状況下で、
youtubeとSEOブログを
使って集客。

初回レッスンより満席、
高額コース販売、
イベントレッスンは人気で
追加日程など。

情熱を発信することで、
選んでいただけるという
幸せを噛みしめます。

ティアラ教室を素敵に魅せたい!
という目的で
デザインを学び始めたら、
デザインの面白さにドはまり。

先生業の仲間から、
デザインの依頼が続いたことで、
いつの間にか、デザインが本業に。

そこからの流れで
クライアントさまは
先生業の方が多いが
最近では、クリエイティブ職の方と
ご一緒することも増えてきた。

2024年で開業丸6年。

関わったお客様は、
のべ、250名さま以上。

ホームページ制作がクチコミ、
ご紹介で広がり、
受注1年待ちとなったタイミングで、
プロデュース業へ転身。

現在は、心の声を聴き、
現実化していくサポートを
展開中。