ハーブティーブレンド研究家|野中純子さま

ハーブティーブレンド研究家|野中純子さま

「クリラボはここが素敵!」と感じる点を教えてください。

ビジネス系の講座は受けるのが初めてです。

私の業界は単価が安い。起業塾に入った方がいいかと思っていました。でも普通に認定教室の講座を売っても限界がある。何かオリジナルの講座を作りたい。そんな事も思っていました。

しかし、どこの起業塾もガッツリ頑張って行動して結果が出る。と言う感じで今の自分には無理かな?と思いためらってました。

何故なら、私は主人の自営を手伝っていて週6、フルタイムで働いていたからです。(今は週5)それに、すごく売りたい講座もなかったので。

時間もあって、自分に自信がある方は集客メインのところでもいいと思います。

ただ、どんな講座を作ったらいいか悩んでいたり、仕事をして行く為に必要な事を色々知りたい方には、クリラボがオススメかと思います。

クリラボにはいろんな業種の方がいらして、色々な角度からビジネスを見る事ができていいなと思いました。

質問会ではさちさんだけでなく、色んな業種の方、自分の業界ではない方にお聴き出来るのがいいなと思いました。

私はハーブの講師をしていますが、「全くハーブを知らない方、または興味があるかわからない方に向けてお話をしてほしい」
と依頼があった時、正直何を話したらいいかわかりませんでした。

普通は興味がある方が教室に来られるからです。

そこでクリラボの質問会で全くハーブを知らないであろう皆様に
「何が知りたいか?どんな事がわからないか」
をお聴きしたらびっくりするほど様々なお答えが返ってきたのです。

それを元ににお話の内容を決めて当時に臨みました。そしたらとっても好評で
「凄くよかった。野中さんに頼んで良かったです。」と依頼された方から言われ、本当に嬉しかったです。

クリラボの受講生は本当にいい方ばかりでホッとします。

なぜ、たくさんの選択肢がある中で、「クリラボで頑張ろう!」と決めてくださったのでしょうか?

最初は受け放題プランでしたが、1度だけすごくいいタイミングでさちさんのセッションを受けた事があり、その時とてもいい結果がでたのです。

それに、セッションプランに切り替えていい方向に変わって行くクリラボ生の姿をみて、私もセッションプランにに切り替えてやってみようかなと思いました。

クリラボに入って感じる「変化」について教えてください。

今まではなんとなく、経費ざっくり計算してました。

時給計算など考えたこともなかったけど、改めて安すぎる講座をしてたなと思いました。

少し経費を削減して違う方向から講座を組み立ても喜ばれる物は出来る事がわかり、体験レッスンの内容とかも変える事にしました。

ここを改善したら、もっとよくなるのに!と思うポイントを、是非、聞かせてください。

クリラボ生の皆様のインスタがわかると嬉しいです。

教室名や会社名。どこかにリンクが貼ってあってパッと見に行けるとか。

差し支えなければですが。 ほぼ最近は録画受講になってしまってますが、どんなインスタや仕事してるか気になるので。

クリラボの受講を迷っている人にメッセージをお願いします!

自分に自信がないない方、また逆に長年してきてしてきて方向性を見失ってる方。

客観的に見てほしい方。

やりたい事が多すぎる方(笑)

計画を立てた事がない方にもオススメです。 厳しいけど愛がある指導を受けたい方にも♡

代表いとうさちよりメッセージ

じゅんこさんは、とにかく忙しい方!ビジネスを整えるためにも、たくさんの課題があり、ひとつひとつ、解決していきましたね。ただ、すぐに解決できない課題ばかりで、まだまだやることは続きますが、地道に頑張っていきましょう。

関連記事

このブログに関するご質問、ご相談は、お気軽にLINEまで!

差別化プロデューサー
いとうさち

<経歴>

・奈良女子大学文学部附属中高等学校
・関西大学総合情報学部 卒論は「遺伝的アルゴリズムの研究」プログラミング、アプリの活用まで。htmlを独学し、趣味でホームページを作ってブログを書いていた変な人。
・2004年三菱UFJインフォメーションテクノロジー入社、メガバンクやクレジットカード会社にてシステムエンジニアと勤務。業務改善の提案、システム設計、テストから運用まで、全フェーズに携わる。システム統合プロジェクト3か所。管理職、プロジェクトマネジメント、エンジニアの育成、会社の研修担当など。勤続15年。
・2018年に同社を退職、個人事業主として独立
・2019年よりWebデザイン事業スタート
・2023年よりクリラボ開講、講師業スタート
・2024年に株式会社さちらい設立 代表取締役に就任

<資格・認定>

・SUN Java認定資格(Sun Java Certificaton:SJC)
・国家資格:基本情報処理技術者
・国家資格:応用情報処理技術者
・国家資格:高度情報処理技術者
・「ネットで女性に売る」著者 谷本理恵子氏「女性マーケティングアドバイザー」認定

<歩み>

1981奈良うまれ。

メガバンクにて、
システム開発を担当。

当時から
開発ポリシーとして、
現場の声優先。

「現場を知る」という意味では
銀行本部の人間よりも熟知。
システムの
真の使い勝手を追求してきた。

長女の不登校、
次女の出産をきっかけに
2018年、脱サラ。
手作りティアラ教室を開講。

超ニッチなジャンル、
師匠の教室は目と鼻の先
という状況下で、
youtubeとSEOブログを
使って集客。

初回レッスンより満席、
高額コース販売、
イベントレッスンは人気で
追加日程など。

情熱を発信することで、
選んでいただけるという
幸せを噛みしめます。

ティアラ教室を素敵に魅せたい!
という目的で
デザインを学び始めたら、
デザインの面白さにドはまり。

先生業の仲間から、
デザインの依頼が続いたことで、
いつの間にか、デザインが本業に。

そこからの流れで
クライアントさまは
先生業の方が多いが
最近では、クリエイティブ職の方と
ご一緒することも増えてきた。

2024年で開業丸6年。

関わったお客様は、
のべ、250名さま以上。

ホームページ制作がクチコミ、
ご紹介で広がり、
受注1年待ちとなったタイミングで、
プロデュース業へ転身。

現在は、心の声を聴き、
現実化していくサポートを
展開中。